NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

PFLAGからのウェルカム・レター

PFLAG からのウェルカム・レター(クリックしてください)

ウェルカム・レター(翻訳)

 

日本語訳(PFLAG Madison会員 吉永 世子さん)

LGBTの家族と友人をつなぐ会」の皆さまへ

 「PFLAG家族」にようこそおいで下さいました!日本には、神戸本部をはじめ3か所に「つなぐ会」が設立されたと伺い、大変うれしく思います。おかげで、日本国内の居住者はもちろん、米国やその他の国に住み、PFLAGに似た支援グループを探しているLGBTの家族や友人が、強力な支えを得られることでしょう。

 国によって抱える問題は様々で、必要とされる支援も各々違うと思います。日本では、LGBTの大半がカムアウトしないことを選び、その結果、自分の性指向を隠して、望まない不幸な結婚生活を続けていると聞きました。社会を変えて行くには長い時間がかかります。でもいつか必ず、LGBTの人々が躊躇うことなくカムアウトして、好きな人と結婚し、一緒に住める日が来るでしょう。その日が遠くないことを願ってやみません。

 PFLAGは40年前に発足しましたが、当時は発起人の誰しも、アメリカ社会でここまでやれるとは想像すらできませんでした。今日では、同性婚を法律的に認める州が増えており、この「婚姻の平等性」を全ての州で実現することが目標のひとつです。多くの教育機関が私たちの要請に応じて、LGBTの生徒に対する苛め撲滅に尽力しています。

 PFLAGはまた、各地の市民や共同体を教育して、性指向に関わりなく全ての人間を尊重するよう働きかけ、LGBTに対する偏見をなくすために法律を変えて来ました。これまでの成功に力を得て、私たちはより一層、差別社会に対処するための「支え」、間違った情報を正すための「教育」、差別をなくし、異性愛者と同等の市民権を獲得するための「政策提言・権利擁護活動」に力を注ぎ、私たちが学んだことを、日本を含む世界の国々に伝える努力を続けて来たのです。

 私たちのこれまでの活動の進展状況は、PFLAGのサイトおよびFacebookやTwitterをご覧下さればわかります。日本の「つなぐ会」もできる限り応援しますから、私たちで役に立てることがあればどうぞ連絡して下さい。

 最後に心から「つなぐ会」の成功を祈ります。米国で、日本で、世界の各地で、手をつなぎ腕を組んで、LGBTが市民権を得る勝利の日まで共に歩んで参りましょう。あらためて、世界の「PFLAG家族」にようこそいらっしゃいました!        

 敬具

 David Horowitz

PFLAG理事長

 Jody M. Huckaby

専務理事