NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

勝木洋子(神戸松蔭女子学院大学 人間科学部 子ども発達学科教授)

LGBTの家族と友人をつなぐ会の着実な行動の積み重ねを見せていただき、敬服の極みです。
わたくしごと3つ。

その1 毎朝、出勤前の鏡の前で「よ~しっ、女になるぞ!」という気持ちで化粧をする、と言った、周りの友達は「私も!」「わたしも!」「ワタシモ!」と、みんな気持ちの上では男女自由に使って生活している。ごく普通に。

その2 ○○市男女共同参画計画の第3次改訂作業に参加させていただいています。
もちろん、はっきり「性的マイノリティ」のことばを入れました。

その3 後期から、子どもの人権と福祉の授業が始まります。もちろん、LGBTについての正しい知識を将来教員になる学生に伝えます。

誰もが自分らしい生き方ができる社会を推進される貴会をこころよりRespect !!!!

(LGBTの家族と友人をつなぐ会第19回ゲストスピーカー;2008年7月27日)