NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

淀川区がLGBT支援事業を行っています。

LGBT電話相談
0570-009-918

同性愛や両性愛、性別に違和感を持つ人々に関する電話相談を行っています。

第1〜4月・ 水曜日 17:00〜22:00

友達に話すには重たい

家族には話せない

恋人には言いたくない…そんな気持ちがあるひとへ。

友人との関係、学校のこと、職場のこと、恋愛、パートナーとの関係、家族との関係、セックス、性感染症、LGBTかどうか分からない、少しだけ話してみたい…etc

お気軽にお電話ください。

専門の相談員が対応します。当事者だけでなく家族、友人などからの相談も受け付けます。

LGBTは、Lレズビアン、Gゲイ、Bバイセクシュアル、Tトランスジェンダーの略です。トランスジェンダーとは、生まれたときに割り振られた性別とは別の性別を生きる/生きようとする人のことで、性同一性障害も含まれます。

※すべての相談員は、LGBTに関する電話相談の経験があり、かつ他分野の相談業務に従事した経験のある者で構成しています。性別や性的指向に伴う生活相談やDVなど複合的な問題もご相談ください。

※電話相談はNTTナビダイヤルを利用しています。通話時、ご案内音声が流れますが、そのまましばらくお待ちいただくと相談員につながります。録音などされませんので、安心し てご利用ください。

※電話相談を利用出来ない聴覚障害者の方などのご相談はQWRCまでお問い合わせください。

QWRC:info@qwrc.org

*淀川区LGBT支援事業  http://niji-yodogawa.jimdo.com/

—————————————————-

2015年1月5日