NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

EMA日本が「同性結婚に賛同します!」の ネット署名を募っています!

EMA日本が「同性結婚に賛同します!」の ネット署名を募っています!

 

是非みなさんも!!他のみなさんにも!!

 

詳しくは

http://emajapan.org/donate/advocate まで

 

EMA日本(いーまにっぽん)について / About

 

EMA日本はNPO法人として2014年2月に設立されました。EMAはEqual Marriage Allianceの略で、平等な結婚、つまり同性結婚が認められる社会を目指すという意味です。読み方はイーマで、「今」こそやらなきゃ!という意味も含まれています。

 

EMA日本(イーマにっぽん)は、セクシャル・マイノリティーの人達にも、平等な権利と生き方の多様な選択肢が認められることが必要だと考えています。すでに世界中の多くの先進国、新興国で同性結婚が認められつつあります。日本が取り残されるべきではありません。

 

具体的には、他の団体の方々とも協力して、メディア等を通じ、企業や社会、政治などに対し、国内外におけるセクシャルマイノリティーの状況を知ってもらうための広報や啓発活動を行います。そして、同性結婚法の成立に向けた働きかけを行います。東京オリンピックが開かれる2020年を当面の目標にしています。

 

日本には既に多くのセクシャルマイノリティー関連の団体が存在し、セクシャル・マイノリティーの人達に対する社会の偏見や差別を改善すべく活動しています。しかし、法制度上、同性愛者同士が結婚できないという「差別」「法の下の不平等」を改めない限り、本当の意味での差別は無くならないのです。(EMAホームページから転載)

 

2015年4月5日