NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

神戸で講演会を行います!(終了しました)

講演会(神戸)

自分らしく生きるヒント~真っ直ぐに信じた道を突き進め~

自分らしく生きるのに、「女だから」「男だから」なんて関係ない。

本来そうあるはずなのに、性別によって、自分らしく生きることが厳しい現実があります。

戸籍上の性別と自覚する性別が一致しない人にとって、「性別」は大きな障壁になります。

真道ゴーさんは、自分らしく生きるために汗と涙にまみれながら、チャンピオンベルトを勝ち取りました。そこに至るまでの道のり、スポーツの世界においてLGBTはどのように見られているのか、そして今後の展望などをお話しいただきます。

ゴーさんの信念に満ちた語りから、自分に誠実に生きていく勇気をもらいましょう。

講師プロフィール

真道 ゴー(しんどうごー)さん

1987年7月18日生まれ。プロボクサー。第5代WBC女子世界フライ級チャンピオン、第2代東洋太平洋フライ級チャンピオン。株式会社 真道 代表取締役。

女性として生まれ、男性の心を持つ「性同一性障害」と自ら公表し、ボクサーとして頂点をめざしながらスポーツを通して勇気や希望を子どもたちに与えたいと活動している。和歌山市にスポーツジム「G-SPORTS」をオープン。発達障害児や運動が苦手な子、高齢者など幅広い人たちがスポーツに親しめるように取り組んでいる。

日時:平成27年10月18日(日)13:30~16:30

  (講師のお話のあと、参加者のみなさんとのやりとりを行います)

 

場所:あすてっぷKOBE2階(神戸市男女共同参画センター)

対象:どなたでも

定員:80名(先着順)

参加費:500円(当日払い・つり銭のないようにお願いします)

一時保育:なし 

申込方法:電話またはメールでお申し込みください

申込先:NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会

電話  090-6055-2424 メール family2006@goo.jp

申し込み開始:8月21日(金) 申し込み締切:10月10日(金)

2015年8月24日