NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

8.PFLAG TNETについて

「PFLAGトランスジェンダー・ネットワーク」は、1995年にインディアナポリス(インディアナ州)で開かれたPFLAG総会で創立しました。総会に居合わせたトランス活動家グループと、親と友人が意気投合したのです。

そして同じ年の秋に、トランス家族のためのインターネット連絡網が作られたところ、たちまち購読者が100人を超えて、互いに教育し支え合うことになりました。それ以来、「トランスジェンダー・ネットワーク」は迅速にオンラインで組織され、1998年、PFLAGがトランス包括を公式に決定し、ネットワークの一つの目標は達成されました。

この小冊子を発行した2007年には、米国のほぼ全州とカナダのPFLAG支部の会員が、「トランスジェンダー・コーディネイター」(TCords)として、活動の企画と調整に協力しました。

私たちが目指しているのは、各支部の会員を啓蒙して、トランスとその家族を温かく迎え入れ、其々の地域のトランス共同体と連帯することです。現在、PFLAGの「ヘルプ・ライン」*が、トランスに関する悩み事を持つたくさんの家族の支えとなっています。これまでにPFLAGは、指導の技術と情報を提供し、PFLAGおよび他の数多くの団体で、何百回と研究会を開いてきました。

全国、全世界のPFLAG支部および団体の方々、私たちに連絡して下さい。一緒に活動しましょう。

 

「ヘルプ・ライン」(Our Help Line)