NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会のトップページへ戻る

LGBTの当事者のみなさんへ

もし今、あなたが自分のセクシュアリティについて迷ったり混乱している状態であっても、まったく心配することはありません。自分がどのような人間であるかを知るのに時間をかけることは大切ですし、あなたがどのようなセクシュアリティであっても、何よりもあなたはかけがえのない存在なのです。

「LGBTの家族と友人をつなぐ会」には、あなたと同じような疑問を持ち、悩みを持った人たちがいます。またすでに自分なりの答えを見つけた人もいます。あなたは決して一人ではありません。

また、私たちはあなたのカミングアウトも応援します。LGBT当事者のみなさんにとってカミングアウトとは、とても困難な課題であるかもしれませんし、また同時に自分を解放することにつながるかもしれません。あなたがカミングアウトするかどうか、またどのようにするか迷っていても構わないのです。

「LGBTの家族と友人をつなぐ会」は、大切な人からカミングアウトされた経験を持つ家族や友人、そしてLGBT当事者によって構成されています。どのような形であっても、あなたが大切な家族や友人との絆を深められるように、私たちは応援します。

このホームページでは、LGBTを学ぶから基礎知識を学ぶこともできますし、お勧めの本や映画なども紹介しています。LGBT当事者だけでなく家族や友人の体験談も読むことができます。また会へのメールや電話、ミーティングへの参加などにより、相談したり、経験や思いなどを共有することもできます。かけがえのないあなたが、自分らしい人生を送れるように、私たちは喜んでサポートします。

参考:『親へのカミングアウトに際しての12のチェックポイント(和訳)
この文章は、アメリカのPFLAG(LGBTの親や友人の会)が発行している小冊子を日本語に訳したものです。